2015年03月24日

♪実験実験ぼくの家♪

♪実験実験ぼくの家〜♪
(探検探検ぼくの町♪のメロディーにのせて。
年齢バレる〜、笑)

天井を
明るくキレイにしたいな〜
てことで、
方法をいろいろと考えまして

まー
メジャーな方法としては、

☆安くてカンタンなペンキ
☆安くてカンタンな壁紙
☆調湿効果の高い、技量のいる珪藻土
☆雰囲気ある、さらに技量のいる漆喰

ん〜。。。
できるだけ自然素材にしたい、
でも 塗り天井は自信ない(><;)

で、さらにさらに考えまして

そうだ!
和紙を貼ってみたらどうだろう?!

はい、
♪実験実験ぼくの家〜♪笑


古い天井なので
アク止めシーラーを一度塗り
(これ、チョー臭いっT . T)
和紙を板の幅に合わせてカット。

それにデンプンのりを
水で2倍に溶いたものを塗り塗り、
天井にペタリ。

のりはコレ、ナフコで購入☆
(デンプンのりは 手作りもできるよ〜)

6畳間の天井、今ココ♡


前日に貼った部分、
少し黄ばんできたので
もしかしたら アクが出てきた?
重ね貼りしようかな。

まーでも、
今のところ
上々の実験結果です\(^o^)/

*******
和紙は壁紙用の和紙もあります(高価)
これは5m3500円くらいの版画用和紙。
今貼った文で、5m使ってます。
*******

同じカテゴリー(お家改造!天井)の記事画像
和紙天井つづき〜
本日の作業〜\(^o^)/
同じカテゴリー(お家改造!天井)の記事
 和紙天井つづき〜 (2015-03-26 10:49)
 本日の作業〜\(^o^)/ (2015-03-12 22:35)

Posted by アニー/bous at 22:00│Comments(0)お家改造!天井
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。